とみえライフ

かけだしライターの見たもの、食べたもの、書いたもの

シャトレーゼの糖質84%カットパンを食べてみました!

どうも、とみえです。

昨日シャトレーゼ糖質カットシリーズの生チョコに関する記事を書いたのですが……。

www.tomiemisato.com

 

思いの外良い反応をいただけたので、他の商品についてもレビューしたいと思います。

 

今回はこれだ!

 

f:id:mitan_555:20181011175145j:image

「糖質84%カットのテーブルパン プレーン」(6個入り648円)

パッケージが見づらくてすみません…!

 

テーブルパン1個の糖質はだいたい17g(私が購入する製品の炭水化物量で計算)なんですが、このパンはなんと1個で糖質2.7g!

f:id:mitan_555:20181011175154j:image

こういう低糖質のパンってボソボソとした食感の商品が多いんですが、シャトレーゼのパンはあまりパサついてなくて気に入っています。

1個あたりの糖質はローソンのブランパンとほぼ同じなんですが、個人的にシャトレーゼのパンの味が好みです。

 

いや正直…正直ね、いつも買っているパンよりだいぶ高価ですよ。

f:id:mitan_555:20181011172544p:plain

参考:いつも買っていたネオレーズンバターロール(6個入り170円)

 

しかしながら!それは仕方のないことだって割り切るべきだと思うんです。

大量生産されている小麦粉や砂糖を使っていない糖質制限の製品は、どうしても作るときにコストがかかってしまう。

同じパンだけど、使っている材料が全然違うから比べてはいけない!

 

いつもだったら、100円のおにぎりと100円のパンの200円でお腹いっぱいになるところだけど、糖質制限なら200円では満足できない。(私は!)

正直コスパ重視ではやっていけないと、いい意味で諦めています。

 

それに、このブログでも散々パン屋さんの記事を書くほどパン好きな私は、生活からパンを切り離すことができないんです……。

だから、シャトレーゼやローソンに売っている低糖質のパンは本当にありがたい存在。

これからも感謝して食べようと思います!

 

 

前回の記事で、「近くにシャトレーゼがない!」というコメントをいくつかいただいたんですが、シャトレーゼさんは通販もやってます。

通販(宅配にてお届け) | シャトレーゼオンラインショップ

 

店舗だと、大量のケーキとアイスの誘惑に戦いながら買わなきゃいけないから、通販の方が気が楽かもしれません。

それに、通販にはあるけど店舗に置いてない商品もいくつかあるので……。

 

ということで、気になった人は試してみてください!

それでは〜!

スポンサーリンク