とみえライフ

かけだしライターの見たもの、食べたもの、書いたもの

シャトレーゼの糖質カット生チョコがロカボダイエットの救世主すぎる

こんにちは〜、とみえです。

 

このブログでは普段、パン屋とかパン屋とかパン屋とか糖質の王様を紹介しちゃってるから今更感すごいんですが……。

最近、ゆる〜く糖質制限を始めたんです。

 

いや先週焼き芋にハマってるとかいう記事書いてたんですけどね!あれめっちゃ糖質の塊ですけどね!

www.tomiemisato.com

 

なんで糖質制限を始めたかといいますと、焼き芋を食べるようになってから、仕事中に異様な眠気に襲われるようになったんですよ。

これはもしやと思って調べたら、どうやらサツマイモの糖質によって血糖値が乱高下して眠くなってしまっているようで……。

 

これはいかんと思って、あわてて糖質をセーブしようと思ったんです。

しかしながら、スイーツ大好き・炭水化物大好き芸人な私が急に甘いものを断つのも無理な話で、糖分が欲しくなっちゃいます。

f:id:mitan_555:20181010173913j:image

そんなときにお世話になっているのが、シャトレーゼの「糖質84%カットのとろける生チョコ風」!

糖質制限で痩せた方のブログを見て知りました。

 

お菓子メーカーが作っているだけあって、糖質カットの製品でも普通に甘くて美味しいんです。

f:id:mitan_555:20181010173934j:image

北海道の有名菓子メーカーでこういうチョコレートありますけど、口どけはまさにそれ!(さすがにロ◯ズの方が甘いけど)

値段は税込み572円で、ロイ◯よりも200円ほど安いです。

 

シャトレーゼの生チョコは25粒入りなんですが、全部食べても糖質はたったの5.5g。いや神かて。

セーブしないと軽く1箱いっちゃいそうなので、1日5粒までしか食べないって決めてます。

 

シャトレーゼの糖質カットスイーツは他にもたくさんあるので、他にも買ったらレビューしていきたいと思います。

それでは〜!

スポンサーリンク