とみえライフ

かけだしライターの見たもの、食べたもの、書いたもの

新感覚のかき氷スイーツ「いちごけずり」

こんにちは〜!とみえです。

 

今年も「まんパク」というグルメイベントに参加してきました!

去年の記事↓

www.tomiemisato.com

 

今日は、去年の記事のサムネイル画像にもある「いちごけずり」の話。

 

リトルジュースバーさんが販売している「いちごけずり」(500円)は名前の通り、凍らせたイチゴをスライスしたフローズンデザートです。

いたってシンプルに作られていると思うんですが、去年一緒に行った友達が食べてて大絶賛してたんです。

f:id:mitan_555:20181015172707j:image

今年もまんパクに出店されていたので、いざ実食!(友達は今年も食べてました)

薄くスライスしたイチゴ本来の甘酸っぱさと、上にのった練乳のホイップクリームがイチゴ単体の味を何倍にも格上げしています。

想像していたよりはるかに美味しい!

 

久しぶりに甘いものを食べた……(1週間ほど糖質制限中でした)

ちなみに今年は糖質を気にして、お肉の串焼きばかり食べてました。

それでも100%満足!

 

それでは〜!

スポンサーリンク