とみえライフ

かけだしライターの見たもの、食べたもの、書いたもの

休日の朝活のすゝめ「パン屋巡り」

こんにちは!関西のパン屋を巡り続けるとみえみさとです。
今日は最近ハマっている朝活について紹介します。

 

朝活、それは朝早く起きて何かをすることですが、遅くまで寝るよりも1日の時間が長く感じられてお得感があるんですよね。
そんな3文以上の得をする朝活ですが、私は早朝の時間を使って……やはりパン屋さんに行っています。

 

f:id:mitan_555:20171023184125j:plain

これが本当に素晴らしいんです!
ということで、朝活パン屋の魅力を今から語ります。

 

早朝の空気が気持ち良い!

f:id:mitan_555:20170613164209j:plain

早速パン屋関係ないんですが、兎にも角にも早朝のひんやりして澄んだ空気がとても清々しい!
起きたばかりだから体も心もスッキリしてるし、最高の気分になれます。


静かで過ごしやすい

f:id:mitan_555:20171023183955j:plain

早朝だと外は車通りが少ないからとっても静かです。
歩いてパン屋に行くにしても、車で行くにしてもうるさくなくて落ち着きます。

 

移動中でも自分だけの時間が持てる感じがして、それだけでも時間を得した気分になれます。


人気のパン屋でもあまり混んでいない!

f:id:mitan_555:20170925172246j:plain

↑京都で人気のまるき製パン所もそこまで混んでいない

 

当たり前ですが早朝なので、パン屋さんにもそこまでたくさんの人はいません。(超人気のパン屋なら話は別ですが…)
早いパン屋さんなら6時から開いているので、混んでない時間帯にゆっくりパンが選べるのも魅力。

 

小さなパン屋さんって結構売り場が狭いので、混雑具合は意外と大事なポイントなのです。

 

どれを選んでも焼きたて!

 

f:id:mitan_555:20171023183906j:plain

↑開店1時間(7時)の様子

 

早朝にパン屋さんへ行くと、どのパンを取っても焼きたてなので、最高に美味しい状態で食べられます。

 

朝早くに買ったパンは持って帰っても温かい!
焼きたてのパンを朝ごはんにできるのが1番ありがたいです。

 

 

f:id:mitan_555:20171023184219j:plain

早朝パン屋巡りは朝活もできるし、美味しいパンも食べられるしいいことづくめ。
休日の朝は早く起きて、パン屋で朝ごはんを買ってみては?

 

今まで行った関西(京都多め)のパン屋のレポートはこちら!

パン屋巡り カテゴリーの記事一覧 - とみえライフ

スポンサーリンク