とみえライフ

かけだしライターの見たもの、食べたもの、書いたもの

【京都】有名観光地の魅力を100%で体感できる!朝観光のすゝめ

こんにちは〜、とみえみさとです。

最近、久しぶりに京都のベタな観光地を回りました!清水寺とか八坂神社とか……。

そこで思ったのが、「たまには有名観光地も悪くない」ということ。

 

清水寺とか、地元民は今さら行かないよ〜」と感じる人は多いと思うんですが、世界遺産に登録されているだけあって観光地自体は超超超一流なんですよね。

 

でも、有名なだけあって国内外から本当に沢山の観光客が訪れる場所でもあります。

正直にいうと、人が多すぎると観光地の魅力って半減しちゃうと思うんですよね。

 

 f:id:mitan_555:20180223175723j:image

(写真:いつぞやの清水寺周辺。謎のジャケ写感。)

 

そこで私が提案したいのが早朝観光。(早朝と言っても朝9時ぐらいです。)

9時台ぐらいまでは、観光客が本当に少なくて静かな雰囲気の京都が楽しめます。

 

f:id:mitan_555:20180223175748j:image

 

f:id:mitan_555:20180223175809j:plain

(写真:朝9時頃撮影した写真。さっきの写真と若干場所違うのは申し訳ないんですが、ここもいつもはすごい人です。)

 

ガイドブックとかに載っている感じそのままで、魅力たっぷりに感じませんか?

開いているお店が少ないから活気がないのだけは難点ですが、静寂を楽しみたい人は断然朝に行くのがオススメです。

 

「有名観光地における早起きは3文以上の得!!!」

ということで、早朝観光を熱くプレゼンさせていただきました!

スポンサーリンク