とみえライフ

かけだしライターの見たもの、食べたもの、書いたもの

【京都】行列の先にあったのは山盛りの天丼だった!葱や平吉の名物「はみ出し天丼」

ある休日に友人と京都に遊びに行ったんですが、友人はランチで行きたいお店があったらしく、言われるがままついていくことに。

 

 

5分後、何もいわずについてきてしまったのを後悔するのでした……。

店の前に到着すると、そのお店をまわりを囲うように大行列ができていたんです。

 f:id:mitan_555:20180418173114j:image

 これは一体何分待ちなんだよと、休日のスペースマウンテンぐらい並んでいる。

友人がどうしてもここで食べたいというので、仕方なく行列の最後尾へ。

 

f:id:mitan_555:20180418173612j:image

なんだかんだ80分ぐらい並んで、ようやく中に入れました。(写真の後ろは行列です。)

 

f:id:mitan_555:20180418173621j:image

案内されたテーブル席の上には、大きな升に入った刻みネギがドーンと置かれているではないか…。

どうやら葱を使ったメニューが有名なお店のようです。

 

 

 

お腹ペコペコの状態で頼んだのが、天ぷらが縦にギッシリ詰まった丼ぶり。 

f:id:mitan_555:20180418173646j:image

見た目の威力がすごい……。これ並盛りなんですげど、900円(税抜)でした。

お漬物やお味噌汁もついているから、コスパが良い。

 

f:id:mitan_555:20180418173700j:image

タレの程よい甘みと天ぷらのサクサク感が良くて、見た目のインパクトに負けない美味しさでした。

かけ放題のネギも新鮮でいい感じ!

 

結局のところ……並んで良かったです〜!

量が多いんで、お腹空かせた状態で並んでください(笑)

 

それでは〜!

スポンサーリンク